研修医時代をともに過ごした 山内雅裕先生が、このたび新しく ぎふ糖尿病・内科クリニックやまうち を開院されました。

本日診療後、内覧会に伺い、先生の新しいスタートを近くで拝見でき、同じ地域で医療に携わる者として、とても嬉しく感じました。

糖尿病や腎臓病などの生活習慣病を中心に、幅広い内科診療に丁寧に取り組まれるクリニックです。

院内には、山内先生が聖火ランナーとして走られた際のトーチが展示されており、そのお姿からも地域への熱い想いが伝わってきました。

当院のスタッフも学びのために足を運び、現場を通して感じることの多さを改めて実感しました。

山内先生、開院おめでとうございます。地域の医療を支える大切な仲間として、今後のご発展を心よりお祈り申し上げます。

ぎふ糖尿病・内科クリニックやまうち
〒501-0205 岐阜県瑞穂市馬場小城町1丁目71-1